2013年02月28日

【求人】子どもを助ける往診を支えよう。医療事務アルバイト募集!

フローレンスは、病気のお子さんを抱え、仕事を休めず預け先にお困りのご家庭に「安心と感動の病児保育」を提供しており、より安全なお預かりのため、ご自宅で病児保育中のお子さんのもとへドクターが往診に伺っています。

現在、往診するドクターが電子カルテに入力した内容の確認を行う、医療事務経験者の方を募集しています。

往診ドクターは、子育て中のママドクター。社会復帰に向けて頑張っているママドクターの支援にもつながるお仕事です。
医療事務アルバイトの仕事を通じて人の役に立ちたい、社会貢献したい、という方のご応募をお待ちしております。

募集職種名医療事務アルバイト
採用担当からのメッセージ
User-added image

フローレンスは、病気のお子さんを抱え、仕事を休めず預け先にお困りのご家庭に「安心と感動の病児保育」を提供しています。
より安全なお預かりのため、ご自宅で病児保育中のお子さんのもとへ往診に伺っています。

現在、往診ドクターの電子カルテ入力の確認を行う、医療事務資格をお持ちの方を募集しています。

往診ドクターは、子育て中のママドクター。社会復帰に向けて頑張っているママドクターの支援にもつながるお仕事です。
医療事務アルバイトの仕事を通じて人の役に立ちたい、社会貢献したい、という方のご応募をお待ちしております。

▼こんな方にピッタリのお仕事です!
・医療事務の職務経験がある方
・子育て中の働く女性に理解がある方
・協調性のある方
・仕事帰りに副業したい会社員の方
・社会貢献に興味のある方
・フリーランスで一定の補助収入を得たい方
・空いた時間を社会貢献に行かしたい方


▼当「ママドクター往診プロジェクト」はNPO法人フローレンスと
医療法人小坂成育会とのジョイントプロジェクトになります。

※医療法人小坂成育会 小坂こども元気クリニック
〒104−0052 東京都中央区月島3−30−3 ベルウッドビル2・3・4F 
пF03-5547-1191  院長:小坂和輝
採用人数1
契約形態アルバイト
採用予定日2013/03/01
契約期間年契約(更新の可能性あり)
勤務地飯田橋オフィス
仕事内容往診ドクターが入力した電子カルテを確認・修正するお仕事です。 
1日の流れは以下の通りです。 

@夕方、往診業務から戻ってきたドライバーより、電子カルテを入力したパソコンを受け取ります。 
Aパソコン2台の電子カルテデータを、1台のパソコンに併せ込みます。 
B今日の往診先の「保険証情報」「診療記録」を見ながら、電子カルテの入力を確認します。 
 誤りがあれば修正します。 
C修正後のデータを、2台のパソコンに同期させます。 

ご都合が合えば、月に2回業務委託契約を結んでいる小坂こども元気クリニックへ同行して頂き、 
ひと月分の電子カルテを併せ込む作業を行っていただきます。 
(作業自体は2〜3時間で終わります) 

上記のほか、病児保育の運営サポート業務を行っていただく場合があります。
必要な資格医療事務経験3年 もしくは 医療事務資格保有者
必要なスキル・経験・事務作業の経験1年以上 
・メールの作成などの基本的なITスキルをお持ちの方 
・病院・クリニックなどでの医療事務の実務経験がある方は歓迎します。
勤務日週5日
勤務時間17:00から21:00の間で2〜3時間
給与時給1200円
昇給なし
休日土日祝、年末年始
通勤手当あり(上限10万円)
試用期間3ヶ月
社会保険なし
雇用保険なし
応募書類
以下の2点をご用意いただき、NPO法人フローレンスまでメールにてご応募ください。
1)履歴書(指定フォーマット
2)職務経歴書(書式自由)
3)スキルチェックシート(指定フォーマット

※履歴書の応募職種は、「医療事務アルバイト」としてください。
※連絡用のメールアドレスを必ず履歴書にご記入ください。
※選考結果についてはメール、またはお電話にてご連絡いたします。


備考・内定後、実際の業務を行っていただく前に、研修を数日行います。 
 (研修のスケジュールは調整いたします) 

・年齢要件などは特にありませんが、仕事柄、喫煙習慣があるの方のご応募をお断りしております。 
※喫煙に関するガイドラインは以下の通りです。 
ガイドラインをご覧になった上で、ご応募をお願い致します。 
http://www.florence.or.jp/news/2013/01/post449.php
お問い合わせ担当部署病児保育事業部
お問い合わせ担当者病児保育事業部 須田・前田
お問い合わせメールアドレスsaiyo-info@florence.or.jp
お問い合わせ電話番号03-5275-1162

posted by 駒崎弘樹 at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝・イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。