2012年08月23日

【ご報告】祝!!ふくしまインドアパーク郡山園の来場者が1万人を突破しました!


皆様に感謝の気持ちを込めて、嬉しいご報告があります。
昨年12月8日に開園した「ふくしまインドアパーク郡山園」の累計来場者が、
8月22日にめでたく1万人超えを達成しました

539559_310306095734370_580262008_n.jpeg

開園以来、8ヶ月でこのような記録を達成できたのも、パークを利用して下さる皆様、私たちの活動を支援して下さる方々のおかげです。皆様、どうもありがとうございました!

当日はパークリーダーが、1万人目の来場者に贈るプレゼント(おもちゃの詰め合わせ)と王冠、ケーキの制作物を用意し、そのときを待ちました。

P1030119.jpeg

すでに来園していた方々には、事前にパークリーダーが事情を説明し、1万人目ご来場の瞬間を盛り上げるようにお願いをしておきました。そして、15時8分1万人目のご家族が来場!王冠の授与が行われました!パークリーダーがクラッカーを一斉に鳴らし、パーク内のお客様が拍手で迎え、皆でお祝いしました。

P1030120.jpeg

お母さまはビックリして顔を真っ赤にされ、お父さまは満面の笑みで喜んでいらっしゃいました。子どもたちもキョトンとしていましたが、ケーキや王冠を渡すと、はにかんで微笑んでくれました!その後、ご家族とスタッフで記念撮影。写真は記念品としてプレゼントしました。

このご家族にとっても、私たちにとっても感慨深いイベントとなりました。

P1030124.jpeg

インドアパークは、8月14日には南相馬園を開園、22日には郡山園でこのような記念すべき日を迎えることができました。スタッフ一同、もっともっとパークを充実させて、ひとりでも多くの子どもたちに喜んでもらおう!と気持ちを新たにした1日でした。

※そんなインドアパークを、1日17円からの寄付で支えたい、という方はクリック!


--

------------------------------
当記事はNPO法人フローレンス代表理事 駒崎弘樹の個人的な著述です。

病児保育(病児シッター)が必要だ、という方はフローレンス本体のページを御覧ください。

病児保育を仕事にしたい、という人は病児保育スタッフ採用情報へ。

我が子が待機児童になってしまって困っている方は、小規模保育所である「おうち保育園」でお預かりができるかも知れません。なお、おうち保育園で少人数保育をしたい!という保育士・幼稚園教諭の方は「おしらせ」内の採用情報を御覧ください。

フローレンスの病児保育サービスエリアは東京23区の足立区/板橋区/江戸川区/江東区/品川区/渋谷区/新宿区/杉並区/墨田区/台東区/中央区/千代田区/豊島 区/中野区/文京区/港区/目黒区/荒川区/大田区/世田谷区/葛飾区/北区/練馬区 に加えて、千葉県浦安市・市川市・神奈川県川崎市・横浜市です。

ひとり親への超安価な病児保育サービス「ひとり親パック」に共鳴し、寄付をして下さる!という方は、下記のフォームでお申し込みください。
http://www.florence.or.jp/corp/fr/fundraiser/

被災地の中高生向け学習支援「希望のゼミ」に共感し、寄付をして下さる!という方は、フォームからお申し込みください。

外で遊べない福島の子どもたちに屋内公園を提供する「ふくしまインドアパーク」に寄付したい!という方は、パークサポーター説明ページからお申し込み下さい。

ワーク・ライフ・バランスや男女共同参画、ソーシャルビジネスについての講演を依頼されたい企業、自治体、メディアの方々は↓からお申し込み下さい。
http://www.florence.or.jp/inquiry/form1/ask_kouen.htm

フローレンスへのインターンを希望される学生は、NPO法人ETIC.の細田さん宛にご連絡頂ければと思います。
http://www.etic.jp/

駒崎が提案する、預金者の権利を守りながら、休眠口座を被災地・貧困支援に活用する案については、ここをご覧下さい。

いつもご支援頂き、誠にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

-----------------------------------------------------------

posted by 駒崎弘樹 at 13:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝・イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。