2011年04月15日

【口コミ歓迎】子育てママも大歓迎!フローレンス社内コールセンターのオペレーター募集!

共に使命感を持って働いて下さる方を求めています。
--------------------------------------

▼採用担当からのメッセージ
「病児保育のフローレンスに入会したい」「これについて教えて欲しい」。フローレンスには毎日問い合わせのお電話がかかってきますが、こうしたご質問に的確かつハートフルにお答えし、フローレンスに興味を持って下さった方々の問題解決に寄与するお仕事です。
10時〜17時の6時間勤務なので子育て中の方も大歓迎ですし、年齢や性別は問いません。
フローレンスの窓口としてコミュニケーション能力を発揮して下さる明るい方を求めています!

▼採用人数:2名
▼雇用形態:パートタイム雇用(年更新等ありません。長期お勤め頂ける方を希望)
▼ 勤務時間:10:00〜17:00(実働6時間)
▼勤務日:週4〜週5
▼ 休暇:土曜、日曜、祝日、年末年始、夏季休暇、有給休暇、慶弔など
▼給与:1,000円/時
▼交通費:全額支給
▼保険:各種保険完備
▼就業環境:女性9割・オフィス内禁煙
▼勤務地:フローレンス飯田橋オフィス
・JR飯田橋駅より徒歩3分
・東京メトロ飯田橋駅より徒歩2分
・都営地下鉄大江戸線飯田橋駅C1出口より徒歩1分

大きな地図で見る

▼仕事内容: 
・社内コールセンターのオペレーター業務
新規や既存の利用会員の方々から頂く電話でのご質問にお答えする他、病児保育の現場からお子様の容体についての報告電話等もかかってきます。これを親御さんにお伝えする業務もあります。新規のテレアポ等の業務はありません。

・病児保育入会者対応業務
説明会の申し込み希望から入会に至るまでの一連の事務手続きをメール等で処理して頂きます。
入会頂く利用者の方々が疑問なく納得してご入会いただけるよう、ハートフルかつ正確に事務をまわしていただきます。

・その他事務作業
病児保育事業であつかう様々な書類の整理などを行います。

▼必要なスキル・要件:
・Eメール等を使って仕事をした経験が4年以上ある
・タッチタイピングができる
・コールセンターで勤務をしたことがあれば望ましい

▼こんな職場です:
・基本残業不可です。仕事は長さではなく、成果だと考えます。
・風土はベンチャー気質です。道なきところに道をつくるので、考えることより、とりあえずやってみることが奨励されます

▼こんな方は向いています:
・子育てと仕事の両立に関して当事者意識と経験に基づいた問題意識を持っている方
・素直に社内文化を吸収し、自分から仕事を見つけていく姿勢を持っている方
・職務区分に関係なく「何でもやる」精神を持っている方
・泥臭い業務やルーチーンとビジョンの繋がりを想像できる方

▼こんな方は向いていません:
・細かいことが苦手な方
・機械にできることは機械にやってもらいたいので、IT化は進んでいます。メールでのコミュニケーションが苦手の方は向いていません。
・どこでも良いけど、とりあえず働きたいと言う方。弊社はお子様の命をお預かりする仕事なので、責任を持って弊社に関与して下さる方を求めます。
・「自分はパートだから●●できない」と自己限定する方。短く働くか、長く働くかによって仕事の責任は変わりません。


▼一日の仕事の流れイメージ:
10時ちょっと前に出社し、10時から仕事ができるようにします。
10時からの15分は皆で環境整備。オフィスを綺麗に保ちます。
10時半からは朝礼。病児保育の件数や注意事項を確認したり、全社で共有することを口頭で確認したり、ビジョンを唱和したりします。
10時半から作業が始まります。新規入会希望の方々に、WEB説明会(オンラインの動画等で行う説明会)のURLを、CRMソフトを使ってメールでお送りします。
また入会にあたって頂く質問にハートフルかつスピーディーにお答えします。
そうこうしていると、そろそろお昼。ランチは皆で食べに行ったり、手作りのお弁当持参の方は会議室で和気あいあいと食べたりします。
さあ、午後です。WEB説明会を見終わって入会したい方々からWEBフォームを通じてメールが来ます。
この方々のお子様が病児保育可能かどうか、を医師等でなるメディカルチームに審査してもらえるよう、資料を送ります。時には追加資料が必要になる時もあるので、それを提出して頂けるよう、親御さんに連絡を取ります。

作業をしていると、電話がなります。今日、子どもを預けている親御さんから経過報告の依頼が来ました。お子さんの様子を知りたがっています。
本部スタッフは現場に連絡し、お子さんの様子を聞き取ります。幸い熱は下がってきているよう。それを親御さんに伝えると、安心してくれました。
時には熱の上りが急なため、現場の保育者(こどもレスキュー隊員)が小児科に連れて行ってあげることもあります。そんな時には提携しているタクシー会社に手配を依頼します。

また電話がかかってきて、今度は既存利用会員の方から、サービスタイプ変更のご質問です。ハートフルかつ的確に答え、安心してもらえました。

17時には退社です。残業は奨励していませんので、子育て中の方にも安心して勤めて頂けます。

▼応募方法:
以下2点をそろえて、メール添付で
hrm@florence.or.jpまでお送りください。
郵送での応募は原則受け付けておりません。
1)履歴書(WORDファイル) 
★指定様式:http://www.florence.or.jp/document/rirekisho.doc
2 )職務経歴書 ★WORD文書、書式自由

※なお、選考結果についてはメールにてご連絡いたします。
※連絡先のメールアドレスを必ず明記のこと

▼お問合せ先:
〒102−0072 
東京都千代田区飯田橋4-8-4 第二プレシーザビル502号
人事担当(今給黎:いまきゅうれい)
03−5275−1164

------------------------------
当記事はNPO法人フローレンス代表理事 駒崎弘樹の個人的な著述です。
PCサイト http://www.florence.or.jp/
携帯サイト http://www.florence.or.jp/m/index.htm

病児保育で困っている、サービスを希望するという方は、
こちらのフローレンス本体のページから、お申し込み下さい。http://www.florence.or.jp/

我が子が待機児童になってしまって困っている方は、
「おうち保育園」でお預かりができるかも知れません。
http://www.ouchi-hoikuen.jp/

フ ローレンスのサービスエリアは東京23区の足立区/板橋区/江戸川区/江東区/品川区/渋谷区/新宿区/杉並区/墨田区/台東区/中央区/千代田区/豊島 区/中野区/文京区/港区/目黒区/荒川区/大田区/世田谷区/葛飾区/北区/練馬区 に加えて、千葉県浦安市・神奈川県川崎市・横浜市です。

ひとり親への超安価な病児保育サービス「ひとり親パック」に共鳴し、寄付を
して下さる!という方は、下記のフォームでお申し込みください。
http://www.florence.or.jp/corp/fr/fundraiser/

ワークライフバランスや男女共同参画、ソーシャルビジネスについての
講演を依頼されたい企業、自治体、メディアの方々は
↓からお申し込み下さい。
http://www.florence.or.jp/inquiry/form1/ask_kouen.htm

フローレンスへのインターンを希望される学生は、
NPO法人ETIC.の細田さん宛にご連絡頂ければと思います。
http://www.etic.or.jp/

いつもご支援頂き、誠にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

-----------------------------------------------------------

posted by 駒崎弘樹 at 13:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。