2009年04月24日

口内炎ハック

僕は何を隠そう、口内炎がよくできる「口内炎リピーター」である。


こいつのお陰で、人生全体のイライラ度が20%くらい増していた。
痛いんだもん。

そんな僕に「口内炎リピーター」の間では武士にとっての刀的な存在が「ケナログ」であった。この粘り気。中々取れないところが頼りになった。

しかし、そんな僕にシニア口内炎リピーターである元商店街ネットの木下君が更に強力なツールを紹介してくれた。

それが

デントウェル






アフタゾロン

アフタゾロン.jpg


である。

デントウェルはビタミン入りの歯磨き粉で、ビタミンの足りなくなった口内に直接ビタミンを入れ込むすごいやつだ。
あんまり泡立たないところが、ホンモノ感を増幅させる。

更にアフタゾロン。こいつはケナログと同様に粘着してくれるにも関わらず、ケナログ特有の「塊っぽさ」「盛ってます」感が薄いのだ。
「うすーく、ぴたっと」してくれる、にくいやつだ。

また更に消炎作用がかなりシャープに効いてくれて、ケナログ以上の治癒力を僕の唇に対しては発揮したのだった。

そして3か月前からデントウェルとアフタゾロンのシナジーによって、ほぼ口内炎が出なくなり、更に出ても1日で撃退、という口内炎リピーターにとっては夢のような日々に変わっていったのだった。

これは口内炎に悩む日本国民800万人(予想)にとっては福音である。ありがとう、研究者の人。ありがとう製薬会社さん。もう僕は口内炎でイライラして、嫌な態度とったりしないよ、周りのみんな。
この感動を、すべての口内炎リピーターたちに送る。

______________________

当記事はNPO法人フローレンス代表理事 駒崎弘樹の個人的な著述です。
PCサイト http://www.florence.or.jp/
携帯サイト http://www.florence.or.jp/m/index.htm

病児保育で困っている、サービスを希望するという方は、
こちらのフローレンス本体のページから、お申し込み下さい。http://www.florence.or.jp/

フローレンスのサービスエリアは東京23区の足立区/板橋区/江戸川区/江東区/品川区/渋谷区/新宿区/杉並区/墨田区/台東区/中央区/千代田区/豊島区/中野区/文京区/港区/目黒区/荒川区/大田区/世田谷区/葛飾区/北区/練馬区 です。

ひとり親への超安価な病児保育サービス「ひとり親パック」に共鳴し、寄付を
して下さる!という方は、下記のフォームでお申し込みください。
http://www.florence.or.jp/corp/fr/fundraiser/

株主総会に託児をつけたい、説明会に託児をつけたいという
イベント託児・イベント保育をご希望の企業様は
↓からお申し込み下さい。担当者の方からお見積もりを送らせて頂きます。
http://www.florence.or.jp/inquiry/form1/ask_others.html

ワークライフバランスや男女共同参画、ソーシャルビジネスについての
講演を依頼されたい企業、自治体、メディアの方々は
↓からお申し込み下さい。
http://www.florence.or.jp/inquiry/form1/ask_kouen.htm


フローレンスへのインターンを希望される学生は、
NPO法人ETIC.の細田さん宛にご連絡頂ければと思います。
http://www.etic.or.jp/


いつもご支援頂き、誠にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
_______________________

posted by 駒崎弘樹 at 17:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
駒崎さん、こんにちは、沖縄からtaeです。新刊はいつかしら〜?
口内炎リピーター3号です。「熱」はでないが口内炎⇒のど痛み⇒鼻水と一方向で進み、そのうち治るのですが、口内炎対策として私も参戦します!沖縄では「塩」のことを「マース」といいまして、上質の塩が多いです。これを口内炎君ができた時に、「えいっつ」と ネジ混むのです。はっきりいって、「マゾ」の方しかおすすめできません。が、しかし!即効で治ります!お試しあれ。くどいけど「イタイよ」
Posted by tae at 2009年04月24日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。